SSブログ

かなり久しぶりの更新です② [その他]

カイロプラクティックの現場から離れて、現在の職場では役に立ってるのですが、開業して毎日現場でしてたことはやはり・・・使わないと忘れるのが宿命ですね。

現在の職場の利用者さんの症状も色々あって、残念ながら加齢による内科的な問題が絡んでることが多く思うように改善できないことも多々ありますが、喜んでもらうことももちろん多々あります。

来年の1月一杯で介護関係で仕事をはじめて3年が過ぎるので、来年の1月介護福祉士の国家試験を受けるべく手続きをしています。

臨床検査技師・・・・あん摩・指圧・マッサージ師と国家資格を2つ持っていますが、また資格試験に挑戦することになるとは、人生わかりません。

介護福祉士の資格を取得するのは給料アップがあるというのもありますが、スキルアップも兼ねてですね、5月くらいから勉強を開始していますが、なんだか思ったようにはかどりません。

介護福祉士の受験の資格要件が色々ありまして、僕の場合は介護初任者研修と介護実務者研修を受講の上、介護業務として3年の実務経験という資格要件を満たせるので、来年受験することにしました。

久しぶりの資格試験・・・過去問題と市販の問題集で十分だと思ったのですが、全力でいかないとダメかなと思いだし、年末ある福祉学校主催の国試対策の講習も受けることにしました。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

リュカ

資格試験。聞くだけで緊張しちゃいます!
でもすごいなーって思いますよ。
大変だろうけど頑張ってくださいね^^
by リュカ (2018-09-10 10:37) 

T-CHIRO

リュカさん

コメントありがとうございます、返事遅れてすいません。なんだかバタバタしていまして、ブログにこれませんでした。
資格試験・・・・甘くみたら大変な感じでコツコツやってます。

by T-CHIRO (2018-09-21 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。