SSブログ

改めてカイロプラクティックを考える① [カイロプラクティック]

転職して3年・・・・カイロプラクティックの社会的な認知度の低さを実感しながら、これが現実なんだと思うこの頃です。

前職の臨床検査技師から転職しようと思い、その当時、柔道整復師を目指すも学校に入学できず、どうしようかと思った時に巡りあったのがカイロプラクティックでした。

はじめは・・・整体?みたいなもの?でしか考えてなかったのですが、学校に行き出してカイロプラクテックの考え方に感激しながらも、これを実際の身体に施すのにはそんな簡単なことではないと、腹をくくって東京に行き、あん摩・指圧・マッサージ師の学校にいき、東京での生活大半をマッサージ業務を中心に過ごし、帰阪して開業したもの、結果的にサラリーマンに戻ってしまいました。

まあ・・・色々経験してみて、今更なんですが僕は経営者の器ではなかった(笑)で、チームで仕事するタイプなんだとこの年になってわかってきた感じでしょうか

東京でやろうと思えたのも若さゆえで、今から同じことを繰り返せといわれれば、そのエネルギーを生み出すのも躊躇する年齢になってしまいました。

今の仕事でカイロプラクティックで勉強してきたことが全く無駄だったわけでもなく、利用者さんにはかなり喜んでもらえてはいるのですが、最近、転職しないで臨床検査技師を続けたいたらどうんな人生だったのか?と思うことも正直ありますね。

また25歳からおよそ25年カイロプラクティックの勉強にどれだけ投資したのかを考えると、この投資?は無駄だったのだろうかとふと思うこの頃です。


                                      続く~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。