SSブログ

やっと携帯をスマホに(笑) [その他]

 今年に入ってから使用していた携帯電話(3G)が今年の11月末をもって電話、SMS以外は使用できなくなるとアナウンスがあり、今まで電話とメールだけで十分だと思っていて、スマホの必要性を感じていたのですが・・・・・

職場も職場内も丁度wi-fi化されたのでこれを機に時代の流れにも乗らないといけないかと思い、とうとうスマホに切り替えました。

スマホは話題の iphoneにしましたが、値段は高価ですね、今使用してるパソコンが二台弱買える値段です。さすが使いはじめはタッチパネルに四苦八苦しましたが、慣れてくると直感的に使える iphoneの性能に関心しますね。

とても使いこなせないくらいの機能があるようですが、普通に使っていて認知症予防に効果的なのではと思うくらいうまく作られていて、本当に驚きです。

また今ははやりのキャッシュレスのpay payで、スマホ購入のキャッシュバックがあったので還元率にひかれて使ってみてますが、ガラケーでは使いたくても使えなかった機能、使うまではなんのことやらさっぱりでしたが、これも滅茶便利ですね。

データ容量はたった1Gですが、家はソフトバンク光のwi-fi、職場でもwi-fi無料で、動画などは4G回線では一切見ないので十分だといった感じでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。