SSブログ

久しぶりの更新です。② [その他]

オリンピックも始まりましたね、コロナ問題も収束しませんがはじまった以上、国民としては粛々と見守るしかないかと思います。


大阪はオリンピックムードはないように思いますが、前回の東京オリンピックは57年前、私の世代で次回の日本開催は生きてるうちは無理かと思うと、残念ではありますが。これも仕方ないですね。

コロナ問題が落ち着いて、大きな問題もなく終われればと思います。

認知症介護実践者研修の方は先日7回目が終わり残すところ1回になりました、先日は他の受講生のレポートを読む機会もあり色々と勉強になりました。

しかし今回の講習もよく緊急事態宣言中も開催されていて、まだ一回ありますが無事終わってほしいものです!!

英語の方は中学生の基礎英語レベル1なのですが、内容が濃くなってきて大変です、これ本当に中一のレベルなのとビックリします。これに続くレベル2、中高生のin English はさらに濃く、

このままいったら来年はもう一度レベル1受けようかと考えています。

知らない単語がパンパンでてきます。

8月は4月からの復習なのですが、復習しないと・・・全然覚えてないlessonもあり。

日曜日は、ファミレスでレベル1と小学生の基礎英語の一週間分の復習の勉強をしています。

また最近通勤の時間は英語のリスニングをしていたのですが、また読書も再開しました。本も読まないとですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。