SSブログ

皆さんお久しぶりです① [その他]

ブログかなり久しぶりになってしまいました。ブログの題名は機能回復&介護&カイロプラクティックに変えていたのですが、なかなかブログを書く時間がなく、やっと一番の懸案事項であったテナント退去の話も整理ができて一区切りしつつあります。

ブログ更新ができなかった理由は、実は昨年末に私の仕事の転職を決断し、T-CHIROのカイロプラクティック治療院のテナント契約を2月一杯での解除を決めた後、治療院の営業は実は1月一杯で終了していたのですが、転職先のすすめで、実は、介護職員初任者研修という講座を一か月半にわたり受講してました。

転職の仕事先は介護の世界です・・・就職先は有料老人ホームと通所介護施設(デイサービス)併設の施設でメインの仕事は通所介護施設における機能訓練員なのですが、会社の希望で介護職員を兼務することになり、昨年末より介護職員の一番はじめの資格である介護職員初任者研修の資格を取得するべく学校にいってました。

実は転職の応募の際、介護の仕事は全く考えてなかったのですが、私自身・・・介護の仕事に全く興味がなかったわけでなく、たまたま応募した会社が機能訓練員だけでなく介護の仕事をしてほしいとすすめられたのも、何か自分にとって大きな転機、導きをもらったんだとだと思い、させていただくと返事後、正式に採用が決まったあと、すぐに学校に入学、1月末に学校が終了し資格取得もでき、会社の方は2月より正式に社員になり、現在、機能訓練員と介護の仕事を兼務しております。

次回はなぜ転職を決意したか?あたりを書きたいと思います~~続く~~
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。