SSブログ

介護の仕事⑤ [介護]

 その後・・・・・将来・・・介護をするか、機能訓練員として仕事をするか・・・・

悩んで、兼務という中途半端な状態でなく、介護の仕事をメインでやっていこうと、介護メインの仕事ができる職場と決めて新しい介護施設への転職を考えだしました。

介護スキルを高めたいので医療的ケアの研修を無料受講させてくれたり、待遇面でいいところを候補に、ある施設に面接にいきました。

結果・・・ある施設で介護職で面接にいったのですがあん摩・指圧・マッサージ資格があるのであれば、もしこちらの要望があれば、その資格を生かせてもらえますか?という要望がありました。

私としては長年してきた仕事なので要望があれば、それも可能だと返事をしました。正直・・・機能訓練の仕事はもうできないかも?と思っていたので、思いもよらぬ申し出に少しびっくりしながら、採用の返事をいただき、転職を決意しました。

そんな中、オープニングからいた前の会社を、4月上旬で退職して、4月中旬から新しい職場で仕事をしております。

カイロプラクティック治療院とは少しだけ勝手が違いますが、手技の世界に一年と少しで戻ってこれました!!

最初の条件は半分介護職員と機能訓練員兼務だったのですが、今のところほぼ、機能訓練員メインの仕事をしています。

あたらしい職場は社会福祉法人なのですが、その中のデイサービスで勤務しています。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

リュカ

かなーりご無沙汰しております。
なんとなんと、転職なさっていたのですね。
日々忙しく頑張っていらっしゃると思います^^
わたしは相変わらずのんびり働いて、美術館巡りを楽しんでおりますよ。
あお&うみも元気で、去年くらいから、猫好きな友達が家に遊びに来るようになったので、猫たちはおもてなしも頑張っております(笑)
by リュカ (2017-06-01 13:05) 

T-CHIRO

リュカさん こちらこそかなりご無沙汰しています、コメント遅れてすいません。そうなんですよ、転職しました。転職してアッという間に一年半が過ぎ、4月に再転職してもうバタバタで、やっと落ち着いてきつつあるこのごろです。

リュカさんは良い意味で変わらずのようで何よりです、年齢と共に新しいことにチャレンジするのはほんまに大変だと思うこのごろですがなんとか頑張っています。またブログの方お邪魔させてもらいますね!!
by T-CHIRO (2017-06-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

介護の仕事④介護の仕事⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。