SSブログ

久しぶりの更新です。 [その他]

今年の1月に更新して以来のブログになってしまいました(笑)

しかし・・・今年もコロナも収まっていないというのに、色々なことが起きすぎて、今年は一体なんという年なんでしょうか。

コロナの三回目のワクチンは2月のはじめに受けましたが、二回目ほどの副反応もありませんでした、しかしコロナ、減少してきたと思ったら第7波の可能性もあるようなこといってましたね。

英語のお勉強は、中学生の基礎英語レベル1は一年頑張って聴けました、英語の勉強がこんなに続いたのは初めてです、(高額な英語スクールより絶対割安だと感じますNHKラジオ講座)引き続き4月より小学生の基礎英語、中学生の基礎英語レベル1(継続します)と中学生の基礎英語レベル2も聴くことにしました。一日最低40分英語に触れます!!

昨年、中学生の基礎英語レベル1+基礎英語レベル2もなんとかなるかと聴いてみたら、、会話は早いし単語何いってるのかチンプンカンプンでこれは無理だと痛感したのですが、レベル1を一年勉強して今月からレベル2をまだレッスン1だけですが昨年よりいってることがわかる感じです。なんとか(笑)

さらにスキルアップする為、僕の職場にベトナムの方がいるのですが、ベトナム語を勉強!と思ったのですがNHKのラジオ講座にはないので、中国語を勉強することにしました。全く1からです!

まずは3年頑張ってみようと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。