SSブログ

英語の勉強① [その他]

気が付いたら9月それも、半分が過ぎてしまいました、昨晩(9月16日)大阪は予報では台風14号の影響をもろに受けるような報道ばかりだったので、昨日は宿直明けというのに、一時帰宅して職場に泊まりこみにいきました。で今朝起きると‘‘‘‘‘‘‘‘‘なんと風も雨もなし、通勤でよく停まる、JRも全く平常運転でした。

まあ・・・・・・別に良かったのですが、家で寝たかったのが正直なところです。

さて、ここでたまに紹介してる英語の勉強ですが、なんと珍しく毎日続いています。

中学生の基礎英語レベル1ですが、今の中学1年生はこんなレベルで英語勉強してるのか?と正直信じられません(笑)

もう一つレベルが下の小学生の基礎英語でも、結構知らない単語が出てきて、正直単語リスニングが入るとわからない単語も結構あります。

最近、英文法もやらなきゃダメだなと思うようになってきたので、少しは進歩してきてるのかと少し思っていますが継続が力ですね!!

中学生の基礎英語レベル1の方は昨日でlesson 95まできました。

ポイント文lesson91~94

I'm thinking about joining,too. 僕も入ろうかと(クラブに)考えているんです。

It's moon-viewing season! Tukimi! 月を見る季節だよ!月見

He may change his mind 彼は気持ちを変えるかもしれません。

He's aiso really smart ,and curious 彼は実に賢いしそして好奇心がある。

I'm going to get seconds おかわりを取りにいく。

She must be hungry 彼女はお腹がすいてるにちがいないわ。

とまあ、英語がわかってる人には基礎だと思いますが、

僕レベルでは、全然忘れてる内容ばかりです。

ただやっと英語の勉強も習慣づいてきました。

中1のとき・・・・・もですが高校~専門学校まで英語が苦痛して仕方ありませんでした。

この年になって英語の勉強がそこそこ面白くなるとは、自分でもびっくりです。

継続していきます!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。