SSブログ

研修参加してきました。 [セミナー]

あっという間に6月に突入、早いですね。

英語の勉強も3ヶ月目に突入、なんとか習慣づいてきています!!
あと一か月続けて習慣化できればと思ってます。

左肩の方はまだ痛みありますが、可動域制限もかなり回復してきて、あと少しかなという感じです、糖質制限も続けています。

先日半年ぶりに献血にも行きました、実は少し前に献血にいったのですが、左肩に少し不安があったので右腕で献血を希望したら献血しにくい(いつもは左腕なので)といわれ中止になってしまいました。
どちらの腕でも問題ないと思うのですが、その時の担当ナースにダメといわれてしまいました。先日のナースさんは大丈夫かと思うけどいってましたが(笑)

またコロナワクチン一回目を先月接種しました。接種時は痛みなかったですが、翌日少し痛みが・・・・・でもその後痛みも軽減していきました。

本日、認知症実践者研修がはじまり初日でした、いきなりの7時間の座学でしたが

介護福祉士の国家試験以来あまり深く学んでこなかった認知症の理解で誤解していたことや、対応方法等、一人一人へのケアを疎かにしてるということを改めて感じたのと。

また復習の意味もかねて、認知症へのケアのポイントを書いていきたい思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

糖化の話久しぶりの更新です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。