SSブログ

8月も終わりですね。 [その他]

気が付いたら、8月も終わり、コロナの収束もまだまだで、落ち着かない毎日ですね。

ワクチン接種率も徐々にあがってきてるようですが、感染者は増加する一方、大阪は5日連続で2000人越えとありました。
僕もワクチン接種していますが、油断禁物です。ちなみに私事ですが二回目の接種の翌日の朝から体がしんどい状況が続き、夕方38度近くまで発熱する副反応がありましたが、解熱鎮痛剤を服用したら夜中に解熱してシャワーも浴びれました。翌日にはすっかり回復していました。

副反応の情報は色々でていますが、僕的には早めに解熱鎮痛剤をへんだと思ったとき早めに服用すれば副反応はそれほどでない様に思いました。
ただインフルエンザ等のワクチンで発熱等の経験が今までなかったので、少し吃驚しました。

人類がはじめて接種する種類のワクチンではあるので、まだまだわからない部分がたくさんあるのは事実ですよね。

ただ、理論的にはインフルエンザワクチンより安全とされているので、そのあたりをある程度理解して接種受けました。

現在のところ、効果的な特効薬がない状態なのでワクチン接種が一番効果的なのも確かだと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いですね!!英語の勉強① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。