SSブログ

本日は休みでした。 [その他]

本日は公休だったので、久しぶりに難波に行ってました。朝早くバスに乗り、難波のガストで英語の勉強を昼過ぎまでして、本日は最近少し気になってる服関係の店を三軒回る予定で行ってました。

今年の初めくらいから、年齢的なこともあるのか(笑)、身体が楽な服になぜか興味が出てきて、you tubeでそういう類の動画発信してる方が非常に多く影響を受けています。

少し前まではまあ、少しデザインが良くてそこそこ機能的なら値段もそこそこ、近所のイズミヤで売られてる服で十分だと思っていたのですが、服の進歩も凄いですね。

僕自身ファッションを語るような輩ではないのですが、おしゃれ的な服でなく、例えば着用してるだけで身体が楽、夏涼しくて、冬暖かい、そして軽くて動きやすく、雨風にも強い、そして耐久性があるなどなど、それにデザイン的に少しおしゃれなような服ですね。

そういう機能的な服に興味が出てきて、知らない間に時代は進んでいますね、本当に、そういう服が結構、登山関係のメーカーからたくさん発売されてます。

今回は、難波の登山関係の道具販売で有名な好日山荘が閉店するというの何か掘り出し物?があればと思いましたが、なんと有名メーカーものは割引等は一切なし。

それと日本のメーカーで結構有名なmont-bell という登山用具やアウトドアグッズを専門に販売してる会社の難波店にいってました。

今は山登りも、ハイキングさえしていませんが、このジャンルのメーカーは非常に機能的で、少し安い、タウンイースで使用しても高性能で身体を守ってくれます。

ただやはり機能を持たせると決して安くありません(笑)。

もう一軒は疲れていかなかったのですが THE NORTH FACEですね。

このメーカーは非常に優れていて、実はその昔、東京から大阪に帰ってきたとき、もう15年前くらいになりますが、東京のスポーツ用品店で、THE NORTH FACEのフリースをたまたま購入していました。ただその当時は今ほど有名でなかったような、15年前のですが現在もぜんぜん問題なくポカポカで結構大事に使用しています。
とまあ、最近 I'm into functional clothes. ですね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。