SSブログ

映画、アニメ「宇宙兄弟」の紹介 [その他]

少し前に封切された映画、「宇宙兄弟」です。

これは漫画雑誌に連載されてる、漫画の映画版でみてはないのですが、テレビで放送されてるアニメ版はかなり面白いです。

実はこのはじめ題名をみたときから・・なぜかあまり読みたいアニメだと思わなかったのですが・・・その原因はたぶん主人公の南波 六太(なんば むった)が私と同じ兄だからかも?なんて思っています(笑)



この中で結構色々な名言があって、その中で一つ六太(むった)がいってるしたのセリフなかなか考えさせられます。


兄とは常に

弟の先を行ってなければならない

それが兄としての務め

(by 南波 六太)

私はアニメでさえ、なかなか名前を覚えれないたちなのですが、なぜかこの漫画の登場人物の名前が頭にすんなり入ってきます。不思議なほど(笑)


たぶんなのですが、アニメなのに、登場人物がユニークで本当に親しくなりたいと思える人物ばかりというのもあるかもです。

私的には一番好きなのは南波 六太(なんば むった)で次が日々人、

それと六太と日々人の両親が最高に良い味だしてます。

しかしなんといっても、むった最高です!!!

おすすめ映画、アニメです!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mimi

この映画は私もちょっと気になっていました。
劇場を調べましたが観に行くなら今のうちですね。

ところで、

>主人公の南波 六太(なんば むった)が私と同じ兄だからかも?

とはどういう意味でしょう???(笑)
by mimi (2012-06-19 12:18) 

T-CHIRO

>mimiさん

アニメみないかもですが、アニメ面白い!です。
原作の漫画大人買いしょうかなとも思ってます(笑)


基本、むったはかなり優秀な兄なので、うちの兄弟と比べるわけではありませんが、弟、日々人の存在も”むった”がいるからこそのような気がします(ストーリーがわかないと理解しにくいかもですが)

うちの弟も私よりできるかなりできる弟なのですが(笑)
できる弟を持つ兄の気持ち?がなんとなく共感できるような気がして・・・理由がこんな感じです(笑)
by T-CHIRO (2012-06-19 16:49) 

mimi

ちょうど兄弟モノの小説を読んでいるところでして、
(その小説では出来る兄貴と出来ない弟ですが)
その流れからもこの映画が気になっていました。

T-CHIROさんご兄弟にも色々面白そうな(失敬)
エピソードがありそうですね(笑)
by mimi (2012-06-19 18:55) 

T-CHIRO

>mimiさん

そうそう反対もありますよね(笑)
本当に弟、ひびともいい味だしていて、あるシーンでむったにひびとがもっと張り合えよ、張り合わなくなってからつまんないと、このひびとがいうのですが、なかなかにくい弟です(笑)うちの弟は某有名?企業の取締役?部長?(仕事の内容は不明です)(笑)
by T-CHIRO (2012-06-19 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。