SSブログ

電子辞書 [その他]

ここのところ、一気に温度が下がり朝夕は冷えますね。寒くなった影響なのか寝ても寝てもまだ寝れると感じるのは私だけではないでしょう。

寒さに少し前以上に発熱する為に、身体がエネルギーを使ってるんでしょうね。

さて、我が家も遅まきながら・・・電子辞書なるものを購入しました。長女の為にですが

今時・・・辞書をめくって漢字の意味、漢字辞典で漢字、英語の単語を辞書で引く・・・・

これは時代遅れなのですね・・・・もうずいぶん前からなんだと思いますが。

辞書がバラバラになるまで引いてない自分がいうのもなんですが、

今時の学生さんは電子辞書が当たり前なのですね・・・・我が家の時代遅れも・・遅すぎなのかもですが。


今回購入したのは

カシオ EX-word 電子辞書 高校生モデルTAFCOT XD-D4850BK という機種です。


71b+AqpuY3L__AA1180_.jpg



150コンテンツ 2000小説 1000クラシック名曲フレーズ収録 ツインカラー液晶 EX-VOICE機能 タフパワー設計 堅牢ボディ

なんと150コンテンツが収録されていて、高校で使う分厚い辞書がこの一台にほぼ全部収録されていて、英語に関してはボイス機能(今時当たり前なんだと思いますが)その他モロモロ

詳しくは http://casio.jp/exword/products/XD-D4850/

電子辞書は他のメーカーもありますが、casioさんのが評価高いらしいです。

しかし・・・・今時辞書を片手になんか時代遅れもはなただしい・・・らしいです。

今更ですが時代にも乗っていかないとダメなんだと感じた電子辞書購入でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。