SSブログ

身体のメンテナンス [その他]

12月に入り一段と冷えてきましたね、空気は冷たいになってきました。

先日、10年間受講を続けているセミナー講師のお弟子さんが今年の7月西宮の方で開業されたので治療院見学を兼ねて身体のメンテナンスを受けにいってました。

たまに治療を受けると自分の身体の状態、また自分自身の施術への再確認ができてよい刺激になります。

また今回は継続受講している講師はカイロプラクティックの大御所先生のお弟子さんです。

当院の施術の柱は、この先生の師である先生の施術方法を柱にしているので、施術のベースは予想以上にはよく似ていましたが、一つ一つの手技の精度は当たり前ですが師直伝のものなので、セミナーで忘れていたことや身体の診方が非常に参考になりました。

治療後は足のむくみ?がとれて靴ばブカブカに(笑)歩くときに大地をしっかり踏めるように感じました。

また定期的にメンテナンスを受けにいきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミナー報告足の長短 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。