SSブログ

セミナー報告 [セミナー]

クリスマスイブは皆様いかがでしたか(笑)
イブも終わり今年も、あと一週間になってしまいましたね。

最近風邪でキャンセル、予約変更、風邪をひいていたというゲストがかなり増えています。
気をつけてください。

23日(日)今年最後のセミナーに参加してきました。この時期にセミナーに参加するのは久しぶりです。

今回は以前紹介した疲労回復整体の第二回目でした。
新しい技術導入二回目のセミナーでした。

今回は、この整体法実施したときにどのように身体を評価していくかというのがテーマでした。

当院で従来より実施してる検査とはまた別の方法で、ある操作を入れていくと一見正常と思われる検査で痛みを感じたり、従来の検査とは違うことを意識しないとできない方法などが多々あり。これまたまだまだ色々な方法があるんだなと気づかされた内容でした。

私自身、日常生活で痛みがあるということはお陰様でないのですが、昔の古傷が今回の検査方法で増強してくる部位が数か所ありこんな検査だと痛くなるんだと驚きました。

あとは、この整体法で一番難しいタッチの練習です

前回も書きましたが、通常のカイロプラクティックのタッチではダメなのです、前回のセミナーより臨床ではかなり使っているのですが(おそらくゲストの方は全然わかりませんが)
前回よりはできてるかな?と感じることができました。

今回練習を組んだ相手の方に、疲労回復整体を全身にしてもらったのですが、

受けた感覚は通常のマッサージより身体が変化するのを感じれたのと、古傷の可動域が少し改善したのは吃驚でした。

筋膜治療、不思議です!!!どんどんゲストに方に還元していきますね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足の長短 続き今年もあと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。