SSブログ

ノートパソコンのヒンジが不調です。 [その他]

ここ数日、急に春めいてきましたね。温度が上昇してきて身体がだるい、寝起きが辛い方いませんか?これは冬の疲れが出てきてるのかもです。私も・・・寝ても寝ても寝れます(笑)仕事場で使用してるまだ購入して1年2か月のノートパソコンの向かって右のヒンジ部分が購入のときから、少し硬いなと思っていたら・・・パソコンをたたむと、ヒンジ部分に大きな力が加わり、ヒンジごとパソコンの継ぎ目が浮いてしまいます。

130204_144102s.jpg


 

これは向かって左側のヒンジがかなり浮いてる写真で、ここまでひどくないのですが、このままPCを折りたたんで使っていると最終的にこうなることが予想されます。今の状態の写真ではこの状態ではないので、実は同じ状態になっていてひどくなってる写真をお借りしてきました。なぜこの写真があるかというと・・・このトラブルがこのPCでは非常に多いようです。

たった一年でこの状態になるとは・・・もっと調べておけばよかったと後悔です。このトラブル検索するとかなりヒットします。1月末で保障期間を過ぎてる為有償だと10000以上は軽くかかるようです。

以前の国産のPCではヒンジの部分はかなり頑丈に作ってあって何かのテレビで富士通のPCはヒンジのところを機械で開閉させてどれくらいでつぶれるかの実験をしてました。

このPCのヒンジの部分はかなり安っぽく・・・これじゃすぐつぶれてしまってもおかしくないような構造にも感じます。あきらかに強度不足・・・・PCの性能的にはかなり高いPCなのですが、そこまでコストかけれない感じですね。

メーカーは○en○voのGシリーズですが、この件でメーカーに電話してもそのような苦情はそんなに出てないでの保障が過ぎていれば有償でだそうです。

このまま開閉を続けていれば、紹介してる写真のようになるのは時間の問題なので・・・開閉するのをやめました。据え置きPCのように今後使う予定です。

安くて機能が同じなら輸入品でもと思いましたが、やっぱ・・・あと2万くらい出して国産のにすればよかったです。

安いのが悪いわけではないですが、国産のPCの作りはしっかりしていて手抜きなしですね。
家にある○PのPCも一年もしないうちに液晶の右下のパネルが浮いてきて修理に出したことあります。

次回は必ず国産PCにします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。