SSブログ

遅ればせながら・・・・施術院に空気清浄器を購入しました(笑) [その他]

今年は本当に冷えていて、それと同時に空気がかなり乾燥してますよね。

当院も室内の匂いに関しては色々と気を使っているつもりで、ただ私自身芳香剤系の消臭剤は凄く苦手で下手すれば気分が悪くなるので、昔はアロマの精油や、芳香剤の入ってない消臭ビーズ等を色々と試してきました。

以前は空気清浄機能だけの清浄機を置いてましたが、なんだか機能してるのかしてないのかわからないのと、加湿器もありましたが水垢が付きすぎて手入れが大変だったりして、加湿器は昨年捨てました。今年の4月に以前より問題になってるPM2.5や花粉の問題やホコリのことは家でも気になっていて
最近の空気清浄器は非常に良いという話などを妻が聞いてきて、色々なメーカーのを比較して





上の加湿空気清浄器を購入しました。
はじめは・・・・なんだかどのように機能してるのかわかりにくかったのですが、ホコリが舞ったり、なんらかの空気のよどみがあるとセンサーが敏感に反応して動くのです。

メーカーHPをみると
http://www.sharp.co.jp/kuusei/products/kcd50-detail.html 等に効果があるようです。

使用はじめてから凄い実感がわるわけではないのですが、以前は息子が鼻をグズグズさせてることが凄く多かったのですが、これを入れてからほとんどしなくなりました。

インフルエンザウイルスや花粉除去にも非常に効果的であると感じるのと、動かしていると室内の空気が綺麗になってるのを感じれます。

皆さんの家ではとっくに購入されてる所が多いと思いますが、かなりの優れものでおすすめです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

リュカ

空気清浄機、うちにもあるのですが・・・
猫の毛がすごすぎて、すぐにフィルターが凄いことになるんです(笑)
長毛2匹だから仕方ないとはいえ、、、掃除大変ww
by リュカ (2014-12-21 09:47) 

T-CHIRO

リュカさん
うちで購入した空気清浄機に限らず、購入者のレビューを見るとペットがいる家庭でも好評な感じなのですが、長毛の猫ちゃんならどうなんでしょうね。この清浄機、オプションで使い捨てのフィルターをつけれるのですが、それをつけると結構掃除楽かもです。
by T-CHIRO (2014-12-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。