SSブログ

アクセスバーズ② [心の問題]

当院に新規で来院される方も含めて多いのは過去の記事でも書きましたが、呼吸に関しても息を吸う方が優位、あるいは息を止める傾向の方が非常に多いです。

呼吸に関しても、息を吸う方より吐く方が大事だといっても、え??という反応の方が多く、
しっかり身体の中の二酸化炭素を出さないと、新鮮な空気が吸えないといっても先に空気を吸わないとダメなのではと思ってる方が非常に多いです。

アクセスバースの考え方も呼吸と同じです。前回も書きましたが
”我々の頭の中(脳?)はコンピューター以上にたくさんのものを詰め込んでいます。そしてそのほとんどが自分のものでなかったり、全く必要のないものであったりします。”

必要のないものをまず出さないと・・・本当に必要なものは入ってこれないし。入るペースもありません。

実はこのような考え方は、過去心を扱うテクニック系を勉強した中でもなかった考え方のように思います。

過去勉強したセミナーではツールを使った方法、またはこちらから問題を探る検査をするのはいいのですが、もしその問題が検出できたとしても、それが本人にとって自分のものでなかったり、全く必要のないものの可能性もあるかもです。そのあたりが私自身、引っかかるものがありました。

お客さんの心の問題を探るより、まずは・・・頭の中のいらないものを捨てる、脳の断捨離(だんしゃり)って大事なキーワードだとアクセスバーズの考えに触れて気づきました。

ちなみに体の力を抜けない人も多いですが、再々書いてますが(笑)筋肉を鍛える前にまずは力を抜く訓練が非常に大事だということも改め書いておきます。アクセスバースの施術時間は1時間から一時間半になります。

★施術方法は

非常にシンプルです。

頭部にある32のエナジーポイント(いわゆる施術ポイント)に軽く触れていくだけ、結果心身をリラックスさせて、脳に溜め込んできた感情、思考などを次々と手放していきます。これがまさしく脳の断捨離(だんしゃり)ですね。

★受けるとどうなるの?

施術を受けた方の感想は、以前より感情的にならなくなったり、安堵感(あんどかん)が得られ深い睡眠がとれるようなったこと。施術の前に気になってた心配事が気にならなくなったことなどがあります。

もちろんはじめての施術では何も感じなかったという人もいますし、2回目3回目で大きな効果を感じれる人もいるようです。

★効果はどれくらい続くのか?

一度、不要なファイルを削除する(アクセスバースではバースをランすると表現していますが)と、その状態が継続的に続きますが、施術を繰り返すことにより、その効果は更に大きくなってきます。

★受ける頻度は?

あなたが受けたいと思ったとき、またはあなたがどれくらい必要としてるかによります。
週一回のペース、またはストレスを感じたとき、イライラ、ショックを受けたとき、気分が落ち込んだ時、リラックスしたいときとかにもいいです。

施術そのものは非常にシンプルです!!!まずは頭の中の不要な感情や思考などを捨てる、脳の断捨離(だんしゃり)です!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。