SSブログ

認定試験を受けてきました。 [その他]

16日はアクセスバーズのセミナーに参加して、18日は現在定期的に参加してるセミナーの区切りの認定試験を受講してきました。

今回のテストは合否が何かに関連するわけではないので、時間もお金も必要なんで受験はどうしょうかと思っていたのですが結果的に受験して良かったです。

試験はやはり・・・嫌でも勉強するのと、試験という場に自分をさらすとできるつもりになっていたことが実はできてない、勘違い、忘れてるということがよくわかります。今回の試験の流れは

まずは筆記試験・・・満点は無理かもですが、問題数が多いので焦って最後の問題をしっかり読んでいませんでした、焦りは禁物です。

つぎに3つのブースに分かれて実技試験です。

①四肢(しし)のブースでは私の課題は膝の動きを検査して問題のある箇所を治療
②背骨のブースでは座位で背骨全体を検査をして、問題のある箇所を治療
③頸椎のブースでの私の課題は上部頸椎で、同じく検査して問題のある箇所を治療

どのブースでも・・・いざ試験官の前で検査していると、あいまいにしてる部分が露呈してきて
汗かきました。

また治療実技でも少し意識を変えるだけでスムーズに関節の動きが改善できることを改めて教えてもらい、簡単な操作の中に数多くの注意点をいかに意識してするか、本当にちょっとしたことなのですがそれをするかしないかで、治療効果が全然違うことも何度も書いてますが実感できました。

試験は本当に有意義な時間を過ごせました。

今回の試験で気づいたことを現場で生かしていきたいです!

-----------------------------------------

当院で新しいメニューを新設しました。

コースの名前はアクセスバーズ

どちらかというと、リラクゼーション効果が大ですが、感情的なストレスが大きい、悩んでることが多い、今の感情や思考を手放したい方に効果的です。

”悪くてもいいマッサージを受けた感じ、よければ、一生を変えるかも”

効果的な症状(こんな方におすすめ)

・すべての人
・変わりたいと思ってる人
・リラックスしたい人
・心身共に健康でいたい人
・人生をよりより良く常に新しいものを求めるような人

更に
・日常の慢性的なストレスを解消したい。
・頭の中に湧き起こる考え事やおしゃべりを消したい。
・脳疲労を解消したい。
・悩んでることが多い。
・過去の感情で悩んでることがる、ひきずってることがある。
・思考が混乱している。
・今の感情や思考を手放したい方。

アクセスバーズの大きな特徴は 
脳の断捨離(だんしゃり)です。

あなたも脳の断捨離(だんしゃり)してみませんか!!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。