SSブログ

セミナー(クラス)に参加してきました。 [セミナー]

16日は店を休んで少し前に紹介したアクセスバーズのクラスに参加してきました。場所は京都の金閣寺の近所です、金閣寺の前までバスで行ったのですが平日だというのに観光客の人がたくさんいました。

http://t-chiro.blog.so-net.ne.jp/2015-09-27
http://t-chiro.blog.so-net.ne.jp/2015-09-29
http://t-chiro.blog.so-net.ne.jp/2015-09-30

受講生は12人、そのうち男性は私を含めて3人、実はカイロプラクティック系のセミナーでは圧倒的に男性が多いのですが、このクラスでは反対でした(笑)講師も女性です。またこの系統(ヒーリング系)のクラスやワークショップなどは女性の参加が多いです。アクセスバーズも我々の範疇でいえば少しヒーリング的なイメージが強いかなと思っていたのですが、クラスに参加してみて違うように思い出しました。

最近参加してる勉強会はカイロプラクティックのみなので、久しぶりの違う手法のセミナー参加は新鮮でした。講義は早速、紹介から入りました。

以前の記事でも書きましたがアクセスバーズの一つの大きな考え方は、脳の断捨離、脳にとんでもなく溜め込んでる不要なファイルの削除だということ。

これは、薬などは薬の力を借りて身体の何等かの症状を改善していくというのが、一般的な治療の考え方になっていますよね。(もちろん感染症などは薬の力も必要ですし、投薬を否定してるわけではありません)これらを足し算の治療と考えたら。アクセスバーズは正反対の引き算の考え方になるんだと思います。

まずは脳に溜め込んだとんでもないパソコンでいう不要なファイルをどんどん捨てていく、捨てることにより脳への負担が軽減してきて、我々にとって本当に必要な情報を受け入れるスペースができてくると、結果本当に我々に必要な情報を入力できるという考えです。

そしてクラスではペアを組んでおよそ一時間のセッションを、二回受けて、二回セッションをするという形ですすめれました。

セッションを受けてるとき、絶対寝るだろうと思っていたのですが、なぜか全く睡魔に襲われることなく2セッションでトータル約2時間交代で横になってましたが、不思議なことに眠くない(笑)

で受けた感想ですが、なんだか・・・セッション後の不思議な感覚、帰宅途中から帰宅後の身体の反応等と色々でてきまして、これって脳にかなり溜め込んでた不要ファイルを削除した結果なのかな?

で結論です!!

創始者がいってます。まさしく、

悪くてもいいマッサージを受けた感じ、よければ、一生を変えるかも といった感じですね。

近いうちに当院のメニューに追加する予定です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。