SSブログ

かなり久しぶりの更新です。 [その他]

気がついたら・・・・ブログ更新が昨年の10月以来になってしまいました。

今の職場もすでに一年と4ヶ月が経過し、さすがにすっかり慣れてきて、利用者さんと毎日楽しんでいます。

なんだか色々なことがあって、なんだかなかなかブログを更新する気になれなかった感じでしょうか(笑)

カイロプラクティック院の店を閉めて、もう少しで3年が経過します。

最近気がついた大きなことの一つに、カイロプラクティックの社会における認知度の低さを痛感するこの頃です。
残念ながらカイロプラクティックという単語を知らない人が本当多すぎて、そのことに愕然とします。

またそんなことを考えていると、僕の前職であった臨床検査技師として仕事を続けていたら、また違った人生を送っていたのかも?と思ったり、まあ・・・臨床検査技師も知らない人多いですが。

そんなことを考えるのも、年ですかね(笑)

ただ・・・職場の方で慣れてくると筋骨格系(とくに腰痛)で困ってるスタッフがそこそこいてて、結構相談されることが多くなってきました。

それにカイロプラクティックで対応してあげると喜んでもらうことが多くなってきて、

カイロプラクティックも役に立ってるんだなと改めて思ったり(笑)

もちろん・・・利用者さんにもカイロプラクティックを応用した手技を施してあげると非常喜んでくれることが多いのも確かです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。