SSブログ

久々の更新② [その他]

先日に引き続き、久々の更新②!!

気が付いたら11月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね、
コロナも収束しませんが、職場でも利用者さんのマスク、手洗いを徹底していますが、気のゆるみは確実に出てきてるので再度気を引き締めてですね。

世間ではテレワーク?オンラインセミナー?等の単語をよくききますが、まあ我々の仕事は現場仕事なのでテレワークなどできませんが、最近動画サイトでカイロプラクティック関係の動画で以前勉強したことのある先生の動画があり、その当時不思議な検査をしていたのですが、その解説を動画の中で少し説明されていて、長年の謎が少しわかったのは、良い収穫でした。

ただ、やはりこの検査も一般の人からすれば。。。。。。そんなこと起こるの?的な検査であり
エビデンスを求められても、ないような現象かもです。

でも背骨では明確に反応するんですよね、これがまたなんで背骨がまっすぐになるのか、不思議で不思議で仕方なかったのですが、骨が動いてるのでなく骨と骨の周りの軟部組織全部が動いてるといった方が正しいと思うのですが、問題を起こしてる部分を本来の位置に誘導してげると身体は良い方向に動こうとします、自然治癒力の一種だと思うのですが。

尊敬するカイロプラクティックの先生のセミナーが今までだと今月に開催される予定だったのですが、今のところ中止の様です。最近セミナー参加もコストもかかるし時間も必要なんで、以前のように参加意欲が減少してきたかも(笑)そんなんで最近読書三昧の毎日です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

久々の更新久々の更新③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。