SSブログ

英語の話④ [その他]

本日帰りの電車待ちのホームで、
中学3年生?高校1~2年の女の子がiphoneで画面をみてるのが目に入りました、

僕がiphoneでみてる中学生の基礎英語レベル1はのToday' Storyはわずか5~6行なのですが

なんと彼女は20~30行の英文を勉強してました、吃驚。。。。おそらくラジオ講座かと思われますが
僕が勉強してるレベルの3~4段階上のレベルの講座かと思われます。

今でも聴き取れない単語がたくさんあるのに、あのレベルまではまだ数年かかります。

まあコツコツやっていくしかありません、今まで3日坊主だった僕が毎日ラジオ講座をきくようになったのも自分自身吃驚ですが。

まずは三か月三か月!!と飽きないように頑張ってます!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。