SSブログ

体が楽になるもの① [その他]

50肩の夜の痛みは相変わらずで、寝不足ならないだけましかもです。

前回のブログでも書きましたが、本当に不快です、痛みで眠れませんこの夜間痛に関して原因はおそらくそうであろうというドクターのブログがありまして、この件はまた違う機会に、なにしろ寝るときが苦痛で寝ると痛くなるのです。反対に日中は運動痛はありますが仕事してるとそれほど痛くありません。自律神経からみと、血管の問題のようです。

この痛み・・・・いつまで続くんであろう?という思う毎日です。本当にこれ・・・体験しないとわからない痛みです。

さて今回のタイトルである体が楽になる、服、靴というものが結構動画サイトなどで紹介されていて
いままで、そういうものに興味がなかったのですが、正月に購入した福袋の中にはいっていたアンダーアーマー(UA)のバスケットボール用の靴下をはいたところ、生体力学的な思想から作成されていて、吃驚するほど足が楽なのです。

今まで、3足1000円の靴下で十分と思っていたのですが、今の靴下も相当進化していることを感心すると同時に今更ですが(笑)靴下以外でも様々なものが進化してるだろう、昨今の動画サイトに靴や、服、ズボンなど自身の使用感を動画で紹介している動画が結構アップされていて、それらを購入する際に非常に参考になる商品解説動画がたくさんアップされています。

僕もそこその年になってきたので、楽な靴、服、ズボンなどあれば仕事も快適なのでは?思っていたのと、福袋の靴下に感動したのもあり、商品紹介動画をみていて、結構影響を受けてしまいました。

ただ問題は・・・・やはりいいものは高い。。。。でも高くても体が楽になるのであればいいのかなと思うこの頃です。

アンダーアーマーの製品などもスポーツギアとして相当考えられていて、様々なテクノロジーがウェアの中に凝縮されています。詳細はHPなのですが、スポーツのパフォーマンスをアップさせるものからクールダウン用のフェアまで開発されていてもう吃驚です、今のスポーツ業界は自身の能力をさらに高めるための道具としての研究がさらに進んでいるのですね。

こういうフェアや靴などは一般の人にも非常に日常生活を送る上で体にいいものなのは間違いない感じです。

靴下もいわゆる土踏まずがサポートされているだけで、足がこんなに楽になるとは一応生体力学を勉強している私にとって目に鱗でした。










↑ 上の二足一足1000円以上の靴下になりますが、履きごごちは最高です。
福袋に入っていた靴下です。さすがスポーツに特化したメーカーです。

残念ながら・・・・三足1000円の靴下よりはるかに性能の良い靴下です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

50肩①体が楽になるもの② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。