SSブログ

英語の話 [その他]

この年で英語に目覚めて勉強をはじめましたが、勝間さんが学んだことはアウトプットしないと身につかないということで、このブログでたまに英語のことも書いてみようと思いました。

英語を話せる方には当たり前の話ばっかりになると思いますが

まずは英語が難しいのは発音なのですね、その点日本語は読み書きは大変ですが発音は非常に簡単なんで日本語を話しする際の発音は英語にすべて含まれていて、ロシア語も日本語の発音はすべて含まれているとか。

母音だけでも、、、なんと26種類?あるとか、

そんなこと・・・・つい最近まで知りませんでした。中高6年間いったいなんの勉強していたんでしょうね(笑)

日本語の母音はたった5文字、、26文字もあったら大変ですよね。今の段階では発音はまったく皆目見当もつきません。

小学生の基礎英語では発音の話もあります、これが実に興味深い

RとLは舌先が決め手という記事がありました。

ラリルレロ

ra ri ru re ro

la li lu le lo


① 日本のラリルレロ  ライト
② 英語のRでra ri ru re ro  right
➂ 英語のLでla li lu le lo light


/r/ 唇を軽く丸めて、舌の先を持ち上げて、舌の先がどこにも触れないように声を出す。

/l/ 舌の先を上の前歯の付け根あたりにねっとりと押し当てて声を出す。

こんな勉強したのかもですが、、、、、まったく記憶なしです(笑)

知らない単語(小学生の基礎英語4月分)

squid いか
play tag 鬼ごっこ
play hide-and-seek かくれんぼ
stormy 雷
ambulance 救急車
empty 空の
insect 虫
invent 発明する
eggplant なす
cabbage キャベツ
spinach ほうれん草
green peppers ピーマン   などなどです。


前回も書きましたが
中学の基礎英語レベル2は、リスニングは早すぎて発音が理解できません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。