SSブログ

英語の話② [その他]

50肩の方は、糖制限をして約一か月、肩を上げる角度がさらに大きくなっています。

糖質、とくに砂糖摂取はほとんどしていません、甘い飲み物は一切とらず、一か月が経過しました。

まだ左腕が耳に近づいてきました(約170度くらいまで)、ピークの時は50度くらいまでしか上がらず、夜間痛も一切なくなりました、といってもここまで回復するのに約半年です。

もっと糖化への理解が早ければ回復は早かったかも。

ほんとう糖化は体に相当な悪さをします、心当たりがある方はとくに砂糖摂取制限を大幅に制限すると何かがかわりますよ。
-------------------------------------------------------------------------------------


英語の方は基礎英語レベル1のコラムに英語を学べばいいのという記事に

まず最低三か月聴き続けること、それが習慣に結び付くということで日常生活の一部になるはずということで毎日頑張って小学生の英会話と中学生の基礎英語レベル1を聴き続けています。

あと1.5月聴き続けて習慣にできればと思ってます。

本日も4月の中学生の基礎英語レベル1から

The kiyudo range is by the gym 弓道場は体育館の脇にあります。

Can you take photos?  あなたは写真をとることができますか?

When is your next competition? あなたの次の試合はいつですか?

What time do you ususlly go home?あなたはいつも何時に家に帰りますか?

The other students played well? 向こうの生徒たちは上手でした。

You didin't miss a shot. あなたは一つも外しませんでした。

I wasn't interested before.私は以前には興味がありませんでした。

Was he always shy? 彼はいつも内気でしたか?

mostly ほとんど

It's behind your ear あなたの耳の後ろにあります。

Where did it go?  それはどこに行きましたか?

That's so strange とってもへん。

                         などなど!!

英語が使える方は簡単だと思いますが、本当、中学の英語、一切覚えていません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。